おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年4月17日を表示

サンドイッチ弁当

土曜日だけど、学習参観など行事があり子供たちは1日学校です。

作りましたよー、お弁当。



例の食パンで、「サンドイッチ弁当」です。



サンドイッチは3種類☆

・「ハム、スライスチーズ、レタス」
・「人参サラダ、チェダーチーズ、レタス」
・「いちじくジャム、バター」

・ブロッコリー
・チキン
・デコポン 


2年生になって、転入生2名加わり、担任の先生もかわりました。
新しい環境でどんな風に勉強してるのかなと、楽しみにしていた学習参観。
ひと言でいうと、安心しました。
子供と一緒に、気持ちを新たにして、いい毎日を過ごしたいと思いました。



* * * * *


ちょっと予告しちゃおう。

今回は試作中の山食でサンドイッチを作りましたが、山食のレシピが決まったら
次は「サンドイッチ用の角食パン」も作っていきたいと思ってます。
イギリスのアフタヌーンティに出されるみたいな・・・
シンプルなサンドが引き立つパンにしたいと、イメージしています。



2010年4月17日(土)12:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)