おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年4月8日を表示

記念日を祝って・・・

9年前の今日
桜満開の護国神社で挙式し、岩瀬の松月で披露宴を挙げました。
とても大切な思い出です。



そんな記念日に、ちょっと変った組み合わせの天然酵母パンを焼きました。
マフィン用に準備していた「ココナッツ」をくるみの代わりに入れてみよう。
これに合わせるとしたら、キャラメルチョコチップ? レーズン?
うーん、どちらもピンとこない・・・。



「ホワイトチョコチップ」の買い置きを思い出し、成形のときにたっぷり入れました。
ココナッツって、とっても甘い香りなんですねー。
再発見♪

とっても、とっても美味しかったです。


* * * * *



教室の合間に捏ねた「フォカッチャ」。夕飯に向けてのんびり室温発酵で作っています。ブラックオリーブを「9」の文字に並べてみましたよ。丸天板いっぱいの超特大サイズに焼き上げる予定です。


早いもので、もう9年が経ちました。

いつも「今の自分が好き」って思えるように、「今の私が好き」って言ってもらえるように年を重ねていきたいなと思います。




何事も自分の気持ち次第、なんだよね。



2010年4月8日(木)12:50 | トラックバック(0) | コメント(4) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)