おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年4月28日を表示

デニッシュ と ベーグル

デニッシュを焼きました



栗のデニッシュの反省を踏まえて、ぐるぐる多め、可愛くできました。
カスタードクリームとレーズン、シナモンが少々入ってます。
甘さ控えめ、粉糖かけてちょうどでした。
カスタードクリーム、もっと多くてもいいみたい。






熊本県産強力粉(南のめぐみ)、初使用でベーグルを焼きました。
弾力はあんまり感じられず、ボリューム感も国産小麦らしい。
どんな味わいかな~。



祝日前の午後教室に来てくださったのは
ご自宅でのパン作り会に誘ってくださる生徒さん。
久しぶりにお会いできて、いっぱいおしゃべりできて、楽しかったです。

「オレンジピールとココナッツとくるみが入ったライ麦パン」
一緒に味見していただきましたー。
オレンジピールの香り豊かで、くるみとココナッツはいい脇役に。
バランスのよい美味しさでした。
クリームチーズとnectaflorオレンジのハチミツを付けたらスイーツのように
紅茶にもよく合いました。


* * * * *


連休明けに、材料のお店 北海道からのめぐみさん に注文予定です。
一緒に買いたい方は、5月5日までにメールでご連絡くださいね。



2010年4月28日(水)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)