おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年4月16日を表示

ロールパンのお弁当

ご近所の桜が満開です。
ゆっくりお花見したいなぁ。


新年度がはじまり、早速「授業参観」がありました。
3年生からは教室が2階にかわり、ドキドキ階段を上りました。
ほんとうに新しくてきれいな学校です。
担任の先生は変わらず、もう1年みてもらえることになって
親としては安心だし、しっかりサポートしてやりたいと思いました。


子供たちは1日学校なので、お弁当をつくりました。
週の初めに、娘とコロッケを作り、バラ冷凍しておいたので
朝のラジオ体操をしながら油で揚げて、あとは切るだけ、詰めるだけ。



ロールパンサンド(たまご・ジャム)、コーンクリームコロッケ、トマト、いちご

ソースと練乳を小分け容器に入れたり、マスキングテープを貼ってみたり
おまけのチーズを1個しのばせて、なんとか小細工で乗り切りました。



* * * * *




教室前の廊下に掲示してあった似顔絵。



今年は人物は小さめだけど、気球の色がそれぞれ上手に塗られていてきれいでした。
クラス全体として、授業中の態度や様子が見違えるようにしっかりしてきて、うれしかったです。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



2011年4月16日(土)12:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理


(1/1ページ)