おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年4月5日を表示

デリパン と 自家製酵母のカンパーニュ

街まで買い物に出かけたら、まぁ、暑い。
何もしなくても、じわっと汗ばみそうな暖かさでした。
沈丁花の香り、もう春ですね。




しばらくお休みしていたメニュー「ソフト(ミルク)フランス」。



いわゆる惣菜パンなんだけど、国産小麦とおいしいベーコンやチーズを使い
名前も新たに、再登場の予定です。

「ベーコンとチーズのデリパン」

5月教室からご予約いただけるように準備します。



* * * * *





街まで何を買いに行ったかというと・・・



「シーラー」です。
材料を小分けするのにとっても便利そう。
赤いキャップの保存瓶も、いろいろ準備しています。




自家製酵母のカンパーニュ、また新たに、No.1からスタート。



発酵力や、釜伸びなど、生地は弱かったけど、ダレることはなく焼きあがり。


ライ麦の香ばしさで、食べやすく、おいしく出来ていました。
発酵生地を残して、さぁ、また実験、実験。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



2011年4月5日(火)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)