おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年4月6日を表示

プチ・リニューアル

穏やかに晴れた春空のもと
入学式を迎えられた親御さん、おめでとうございます。
ランドセルを背負ったお子さんたちの笑顔を思い浮かべています。
新しい生活がはじまり、胸がいっぱいですね。


* * * * *


パン教室リヒトもようやく5歳になりました。
「5」というひと区切りをとても心待ちにしていました。
子供と一緒に成長しながら、やっと気持ちと時間に余裕ができて
新たなスタートラインに立っているような気持ちです。
もっと喜んでいただける内容を提供できないかと、こまごまとしたことから
全体的なことまで、いろいろ検討してきました。
10項目あります。ご一読ください。



① 「天然酵母」は前生地を使ったレシピに変更

② 「ブラックチョコベーグル」は「ブラックチョコパン」にレシピ変更

③ 「ベーコンエピ」はライ麦を1割ブレンド

④ 「アップルバンズ」はしばらくお休み

⑤ 「ベーコンとチーズのデリパン」再登場

⑥ 受講料改定(現行より500円増)

⑦ 自家製酵母液の小分け(すぐに始められるセットをご用意)

⑧ 4つのレッスン形式(希望制)

⑨ おうちパンの日替わりプレート付き

⑩ 名称の変更「バケット」→「フィセル」「フランスパンのカンパーニュ」→「ブール」



「4つのレッスン形式」とは・・・

1~2名さまで1回1種類のパンを作る通常のレッスンと区別して
プライベートレッスン、ダブルレッスン、グループレッスンを位置づけました。


「プライベートレッスン」とは・・・

今回、新たに作った教室のネーミングです。
ご予約時に「プライベートレッスン希望」とお知らせください。
参加人数「1名さま」ご予約の場合に限ります。
最初から最後まで、講師が隣で同じパンを作ります。
ご自分で作ったパンと講師が作ったパン、全てお持ち帰りできます。
レッスン代は「受講料1000円追加」+「材料代×2」
全メニュー可能です。
※「ダブルレッスン」との併用はできません。
※「フィセル」のご予約はプライベートレッスンのみになります。



「ダブルレッスン」とは・・・

昨年からはじまった2メニュー同時受講の教室のネーミングです。
ご予約時に「ダブルレッスン希望」とお知らせください。
ある程度、パンづくりに慣れている生徒さん「1名さま」ご予約の場合に限ります。
2種類のパンを時間差で作ります(手ごね2回)。
メニューの組み合わせはご相談ください。

そのほか、詳しくはお尋ねくださいませ。


GW前後から、準備整い次第、実施していく予定です。
これからも楽しいことを考えていきますので、ご期待くださいね。
ご参加お待ちしています。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



2011年4月6日(水)17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | おしらせ | 管理


(1/1ページ)