おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年4月9日を表示

今週のパン教室

新年度がはじまった今週。
気温が上がり暖かくなって、やっと春らしくなりましたね。
2011年も4分の1が過ぎました。
気を引き締めなくちゃ。



* * * * *




水曜日は、約4年ぶりにお会いする生徒さんをお迎えしました。
3歳の娘ちゃんも一緒に「キャラメルチョコロール」。



しっかり話を聞いて、全ての作業をママと並んで上手にできました。
楽しかったぁ。



木曜日は「フォカッチャ」教室。
2分割して、子供さん用はプレーン、大人用はオリーブとローズマリーをのせました。



チーズ入りになって、ますますおいしくなったフォカッチャ。
「また焼いてほしい」と、ご主人からリクエストされたそうです。
先月受講された生徒さんからも「最高でした」、「家族から絶賛されました」と、感想をいただいております。やったね。



金曜日は「山食パン」教室でした。
休暇をあわせて2人揃ってご予約くださり、楽しみにお待ちしていました。



大きな生地をしっかり捏ねたら、あとは待ち時間ばかり。
たくさんおしゃべりして、楽しい時間はあっという間ですね。
リニューアルについてもお話していたら、早速「酵母液の小分け」をご希望いただきましたので、すぐご用意し、1瓶お持ち帰りいただきました。
天然酵母パンもよく作っていらっしゃった生徒さんなので、新しい酵母液が手に入ってすごく喜んでくださいました。
こんな風に喜んでもらえるなんて、嬉しいなぁ。
天然酵母受講済みの生徒さんに限り、いつでも酵母液の小分けをします。
お気軽にお申し出くださいね。
もちろん、天然酵母の教室でもご用意できます。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



2011年4月9日(土)17:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)