おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年4月29日を表示

小松菜農家さんへ出張レッスン 

射水市の小松菜農家さんのお宅へ出張レッスンに行きました。小松菜をたっぷりと練り込んだ「ベーグル」と「山食パン」を作りました。


先に焼き上がったのは、ベーグル。2回に分けて、焼き色を変えて仕上げてみました。どちらがお好みかな。好きなほうでどうぞ^^


山食パンはミニスティック型に入れて2本焼き上がり。トップはこんがり、中はふんわりしっとりです。

小松菜をパンに入れるアイデアをくださった葉っぴ~Farmさんのレッスンを終えてから、教室でも小松菜入りのメニューをお知らせするつもりでした。事前の口コミで、すでに5月は「小松菜のリュスティック」のご予約をいただいています。「山食パン」、「ベーグル」のほかに、「リュスティック」、「フガス」、「ブール」、「ベーコンエピ」、「食事パン」、「フォカッチャ」など、小松菜入りできます。

小松菜入りのレッスンは、+1000円

時間の都合上、パンに入れる小松菜ペーストは事前に準備しておきますが、レッスン中にも小松菜ペーストを作ります。そうして出来たペーストは小分けにしてお持ち帰りしていただきます。おうちでもすぐに小松菜パンが作れますよ。11月からは小松菜のデニッシュもやりたいなと思っていますので、どうぞお楽しみに。



2013年4月29日(月)15:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)