おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年4月17日を表示

スコーン と リュスティック

夕飯の準備に目途がついたので、スコーン生地を作りました。食後の片づけをしながら焼成。飛騨乳業の無塩バターを使用した豆乳スコーン・栗の渋皮煮と皮付きアーモンドプードル入りです。


口に入れた瞬間に感じる甘味。シロップに浸かっていた栗の糖分かな。全体としてはとてもミルキー。おいしいバターの風味を感じます。飛騨乳業の無塩バターは崩れやすくてホロホロしてるから、粉とよく馴染んでサラサラの気持ちいい生地になりました。そのままで充分おいしかったけど、Yちゃんお手製のミルクジャムとの相性もよかったよ。


生徒さんと一緒に、うちのリュスィテックも作りました。クープにはバジルペーストをのせました。


2013年4月17日(水)18:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)