おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年4月7日を表示

春祭り

台風並みの暴風雨が予報されていましたが、この1か月、練習を重ねてきた宮路獅子舞は決行。午前中は雲行き不安定な曇り空。午後からは雨が降り出しました。風はさほど強くなかったので最後まで無事に終わりました。


娘は踊り子4年目、パパさんは笛方、私は公民館で食事係でした。


今年は3週間前に習った韓国風海苔巻キムパプとチヂミを作りましたよ。先輩お母さんたちに海苔巻の手ほどきを受けて、少しコツをつかみました。「おうちパン研究家」だけど、ご飯も大好き^^ 

朝7時と10時と3時にみんなが食事をするので婦人会はその食事係を任されています。大人も子供も公民館の座敷に座って、同じ食事をして、町内10か所以上で獅子舞を披露します。暑い年もあれば、雪が舞う年もあり、雨が降る年もある。いつも大変なんだけど、みんなで励ましあって乗り切る感じがとてもアットホームで、最後は温かい気持ちになる。この地域が好きだなーって思えるお祭りです。



2013年4月7日(日)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理


(1/1ページ)