おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年5月14日を表示

食事パン

雨が上がりの晴れた空、気持ちいいですね。
空気が澄んで、新緑がとてもきれい。
輝いてみえます。

自然と気持ちも明るくなります。



久々の「食事パン」。
仕上げ発酵が足りず、底割れして傾いてしまったものもありました。



あと少し、もう少し、ふっくらさせたらよかった。

ドーナツはおやつに作ったもの。
イーストではなくてBPを使った揚げ菓子です。
豆腐と白玉粉を使うレシピを見つけて興味をもち、作ってみたのですが、
中華風ごま団子みたいで、いわゆるドーナツではないかな…。
娘は「お餅みたい」と言ってました。
これはこれで美味しいけれど、次回は白玉粉の量を減らしてみようと思いました。



すぐに大きくなるし
半袖より着る機会が少ないから
大きめサイズを購入した長袖の体操服。
裾上げし、袖を曲げても
「ぶかっ」とした感じはそのまま。

大きくなったと思っても、まだまだ小さい。
かわいいです。



新緑の山で校外学習、楽しく遊んできたみたい。ズボンには泥いっぱいついてました。毎日元気に学校通ってます。


※ 6月の『教室予約表』をアップしました。



2009年5月14日(木)16:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)