おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年5月28日を表示

ベーグル

今月は初めてお会いする生徒さんがたくさん。

普段の教室だけで8名。
昨日の団体教室でも8名。

「人と出会うこと」はエネルギーがいると思います。
人からもらうエネルギーを受け入れるパワーも必要だから。
だから元気がないと出来ない。

教室をとーっても楽しみにしている生徒さん、ものすごいパワーを持ってます。
ビシバシ感じてます(笑)。
だから私も元気いっぱいで教室をしないと、エネルギー負けしてしまうんです。
自然からも、人からも、
いいエネルギーをたくさんもらえるよう
普段の生活を大切にして、健康でいたいと思います。



余談が長くなりました(笑)。


「今日は何パンを作ろう…。」と考えるときは、ベーグルになることが多いです。

1.5倍量で捏ねて7分割(@100gくらい)。



何か新しいことがしてみたくて、ツイスト成形をしてみました。


食感は、変わるかな?
食べやすさ、どうかな?


粉は、はるゆたかブレンドに粗引きふすまを少々加えました。



2009年5月28日(木)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)