おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年5月25日を表示

クオカ共同購入

5月のクオカ共同購入は『29日午前中』に入荷予定です。

受渡は次回教室時、または事前連絡のうえお立ち寄りください。



2009年5月25日(月)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | おしらせ | 管理

Pan と Cheese と Olive

日曜日、『CoCo Marche.3rd』 へ出かけてきました。
お目当ては友達から聞いていた手作りスコーンのお店。
10個入りのセットを買い、会場内の椅子に座って5種類全て娘と半分こ♪♪
チーズ、オレンジ、アールグレイ、ほうれん草、ブラックココア。
小さく丸めて焼いた形は、どれもふんわり優しい味。
残り半分は冷凍しました。
サクッと温めて食べてみるのも楽しみです。



もう1つのお楽しみ、デパ地下。
チーズ♪そして、オリーブ♪♪
ここで買ったオリーブの味が忘れられず。
売り場の客は私と娘だけだったので、店員さんからいくつか試食をいただきました。
チーズ好きの娘は「またここに来たい!」と、たいそう気に入った様子(笑)。
2人の意見は一致して、とろけるような美味しさのウォッシュタイプのチーズ、
そして大粒のグリーンオリーブを買いました。
2品で2500円ほど。
お高い!けど、その価値ありです。
1つ~2つ買うつもりでパン屋さんにも入りましたが、
値段のつりあいに納得できず、こちらは買うのをやめました(笑)。
そして、帰宅してから自分でパンを焼きました。
ライ麦1割ブレンドしたフランスパン。
薄くスライスして、チーズをのせながら、オリーブをつまむ。
簡単だけど、とっても美味しい夕食でした。



週末にキャラメルチョコレートのシフォンケーキも焼きました。冷凍卵白がたまったら作る、いつものです。このレシピのおかげで、卵白消費に悩まず、おやつも作れて、本当に助かっています。シフォン型を買いたかったのが浅井商店共同購入のはじまりだったんです。


2009年5月25日(月)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理


(1/1ページ)