おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年5月9日を表示

母の日

日曜日は「母の日」。

いつも支えてくれるお母さん2人。
久しぶりにカリグラフィーのペンを手にとり、
神社と郵便局とコンビニとお花屋さんにも行きました。



先日は愚痴っぽいことを書いてしまったけど、
自分のなかで気持ちの整理がつき、もっと強く生きてく元気が沸きました。
街に出ても気分よく、楽しい時間を過ごせて本当によかった。

娘は髪をショートにし、とても軽やか。
元気な女の子らしい可愛さです。



卵を頂いたのでスポンジケーキが焼きたくなりました。母がよく作ってくれた「苺と生クリームのケーキ」。でも娘は「絶対イヤだー」と言うので、移動中に2人で考えました。


好きなものばかりを気軽に食べれるデザート・・・。

「トライフル」♪


・器にスポンジ、カスタードクリーム、苺、オレオクッキーを重ね入れて冷やす。
・好きな量だけすくったら、バニラアイス、メープルシロップ、オレンジも添えて。

アイスと苺は買い、あとは家にあるもので。
どんな風に出来上がるかな♪
明日のお楽しみ。



町内のお手伝いのときに知り合った方、近所のパン屋の奥さんでした。今日はこまごまとした用事で忙しかったのでパンは焼かないで、自転車に乗って「れのん」さんへ。パン買いついでにおしゃべりしてきました。

教室をはじめた時期と同じころオープンされたお店。こんなに近所、たぶん同世代。やっとお近づきになれました。



婦人会の回覧板、2回目。
3部作って、班長さんへお届け。
今回はアンケートを1つ設けてあります。
どんな結果が返ってくるのか、とーっても楽しみです。



2009年5月9日(土)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ日記 | 管理


(1/1ページ)