おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年10月13日を表示

栗のデニッシュ & ホットプレートマフィン

安心してクロワッサンが作れる季節になりましたね。
大切に保存している栗たちを使って、デニッシュを作りました。
サクサク生地にまったりとした栗。
ほっとする甘さに癒されます。



突然ですが、お知らせです。



こちらの「栗のデニッシュ」・・・






日頃の感謝の気持ちを込めまして、秋冬期間限定で教室メニューにしたいと思います。
先着10名さま、リピーターさまに限り、とさせていただきます。


:: できあがり 8個
:: 教室代 3,000円
:: 午後教室のみ



ご予約お待ちしています。
→ ありがとうございました。満席になりました。


* * * * *




ホットプレートマフィン、もう1つのほうの試作です。



いい感じに焼きあがりましたよ。
「雰囲気」と「食感」と「味わい」、どんな風にできるかな。


* * * * *




私が作るパンについて、主人と話をしました。

「見た目に華やかさはないけど、味は充分売れるレベル」と評価してもらえました。

華美な装飾はこれからもしないでしょう。
でも、存在感があるパン。
ちゃんと美味しさが詰まってるパン。


これこそ、私が目指す「おうちパン」だと、再認識できました。



2010年10月13日(水)12:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)