おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年10月8日を表示

ホットプレートマフィン

お天気続きで気持ちいいー。
でも、運動会翌日から娘と私そろって少し咳してます。
なんとなく「大根あめ、つくってみようか」と思い付き、ネット検索。
5分で出来たけど、食べごろはいつだろ・・・。
早く食べたい。

飲む? なめる? 謎。


* * * * *



2年生になって半年。
新担任の先生にもすっかり慣れてきたころ、授業の様子など見てきました。
うちの子、1年生のときから先生の真ん前の席が多い気がする。
先生の言うこと全然聞かないし。
よく注意されるし。
なんなんだろう。
甘えてる?

手はよく挙げて、進んで行動している様子。
学校生活楽しんでいるみたいだから、多くは望まず、ですね。

給食当番の様子が見れました。
勢いよく、ずかずかとご飯をよそう姿。
指に付いたご飯を、にっこり口に入れてるし。


只今、鉛筆の持ち方、矯正中。
親指の爪を油性ペンで黒くして、意識付け。
自然なタイミングで私が見たときに、正しい持ち方だったら
すぐにでも本屋に行って「しずくちゃんの本を買ってあげる」と約束してます。

いつ行けるかな・・・。



ホットプレートマフィンを焼きました。
リアル試作1回目です。



見たところ、予想どおりに出来た。
ヘルシーでおいしいマフィンになっている予定だけど。
ドキドキの味見は、お楽しみ。



2010年10月8日(金)12:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)