おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年10月24日を表示

全粒粉食パン など

娘と図書館へ遊びに行き、そのまま夕方まで買い物・・・。
帰宅後、抹茶のシフォンケーキでお茶をして、全粒粉の食パンを作りました。
山食パンのレシピを、コンチェルト370g、ふすま15、胚芽各15にアレンジ。(水-10)
思ったとおりの角食パンになりました。


卵白貯金で作った「抹茶のシフォンケーキ」。
ホワイトチョコレートの代わりに、マロンペーストが少し入ってます。
黒豆は前日の夜に煮ました。
粉をまぶして混ぜたから、お豆が満遍なく入っていて大成功。



1週間経たないうちに、2つになってしまった干し柿。
早々に娘のお腹に入りました。



* * * * *



そうそう、図書館。
ハロウィンの帽子を作る工作教室があったので、参加してきました。
憧れのハロウィン帽子、上手に作ってきましたよ。
ステッキーも。



さらに、翌日も工作は続き・・・、仮面やかぼちゃのバックを1人で作ってました。

欲しがっていたチョークを買ってやったのでお絵描きも。
BBQの準備を手伝いつつ、地面にお絵描き。
何気にBBQへの招待状的な内容になっていて、かわいい絵でした。



今回のメインはスモークハウスなおのソーセージとベーコン。
れんこん入り、ごぼう入り、チーズ入り。
あとは、野菜を少々、トマトとモッツアレラのサラダ。
豚バラも買ったけど、おなかいっぱいで、サンチュももやしも食べ切れませんでした。

朝のうちは家のことをして、昼ごろ買出し。
ぼちぼちはじめるおうちBBQ。
気軽でおいしくて、我が家の休日の過ごし方の1つになってます。



2010年10月24日(日)16:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)