おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年1月19日を表示

ベーグル & ベーコンエピ & スコーン

イーグルの次は、「キタノカオリ」100%のプレーンベーグル。
冷めたらクラストにひび割れができたものもありました。
これこれこの感じ、と思う生地でした。



1名さま教室が続きますので、一緒におうちパンを焼いてます。
夕飯用にミニエピ3本分の小さな生地をこねました。
ライ麦1割ブレンドで、香ばしく風味よく。
当日は温め直ししないで、そのままでおいしい。



スコーン教室にて、おうちスコーン。
コンチェルト4割配合でふすまも少し混ぜました。
小さく切ったラム酒漬けレーズンとシナモンを少し。
型抜きしたら、間隔を取らずに天板に並べてみました。
しっとり焼きあがるように狙ったけど、もっと近づけてよかったみたい。




定番の「人参サラダ」。
レモンのスライスを一緒にマリネ。
絞り汁を入れるよりも酸っぱくならず、爽やかな香りがいい感じ。



卵白貯金が貯まったので、今回は「コーヒーシフォン」。
カカオニブとホワイトチョコチップ入り。
しっとりでした。



2011年1月19日(水)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)