おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年6月15日を表示

新作ベーグル

朝食「ブールのサンドイッチ」
レタス ・ ハム ・ チーズ ・ トマト ・ 人参サラダ ・ きゅうり ・ 赤大根 ・ オニオン
あとの3つは、昨晩のサラダの残りですけど。
新たまねぎ、おいしい。



さて、タイトルの新作ベーグルですが。



これは関係なくて、自家製酵母のベーグルです。



こっち↓



新作 「リッチベーグル」!


ふと思いついたアイデアを試しました。
卵もバターも入ったリッチ生地をベーグルにしちゃう。
いくつかの不具合を想定していたものの、案外いい具合にできました。



見た目はベーグルですけど、ものすごく軽い。
期待を裏切る軽さです。
ベーグルに嬉しい顔をしないお子さんやご主人も、これなら食べてくれるでしょう。
成形のとき、中にレーズンを入れたのは正解でした。

ふんわりリッチパンなのに、ベーグルらしい食べ応えが付き。
副材料の旨みが口のなかに広がる一風変わったベーグルができました。
とっても食べやすいです。



2011年6月15日(水)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)