おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年6月7日を表示

コーヒーチョコロール と サンドイッチ用角食パン

「日替わりおうちパンプレート」にも大活躍のレシピ。
コーヒー味のふんわりパンは、お茶の時間にぴったりです。
すべて室温発酵、3時間と少しかかりました。



サンドイッチ用の角食パン、3回目。



見た目はきれいに半々なんだけど・・・。


それに、サンドイッチにするには、ふわふわすぎる・・・。
まだ、課題がたくさんです。



* * * * *




パン教室の後片付けをしながら、夕方の家事に取り掛かります。
干したバスマットを取り込もうと洗面所の窓辺に行くと



パッと目を引く、濃いピンク。
こんもりと、小さな花がいっぱい。アジサイみたい。

洗面所には、花瓶にしているガラス瓶がごろごろ入っている引き出しがあって
暗黙の了解で、娘も自由に使っていいことになっています。
学校帰りに摘んだ花を生けてくれていたんだ。

かわいい。



2011年6月7日(火)19:48 | トラックバック(0) | コメント(3) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)