おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年6月30日を表示

キッチンカーテン

この窓のおかげで、パンを捏ねる時間がより好きなんだと思う。
外を眺め、気持ちいい風を感じて、それだけで幸せを感じます。



その大好きな窓のカーテンを新調しました。
とっても素敵な布屋さん、友達の「杏堂」さんにて。
希望を伝えると、まさにピッタリのカーテン生地を出してきてくれました。
年末につくったトイレのカーテンは手縫いでしたが、今回は大きな窓なので
手縫いは1箇所のみ、2m80cmの直線縫い×3本はミシンで仕上げました。

以前のものより薄手なので、部屋が明るくなったみたい。



* * * * *



自家製酵母のカンパーニュ



2メニューのダブルレッスンと並行して、おうちパンも焼いちゃいました。
でも、ちゃんとお仕事も兼ねてます。
2倍量でこねて、少し大きめサイズになりました。



2011年6月30日(木)17:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理


(1/1ページ)