おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年7月2日を表示

お土産カンパーニュ

プレーンばかり焼いてきた自家製酵母のカンパーニュに具を入れました。
お酒も合いそうな甘夏ピールとチェダーチーズの組み合わせに
クランベリーとくるみも入れました。
甘みと塩気のバランスが、どんな味になるだろう。
色もきれい。わくわく。

6分割して、3個は具を混ぜ込みました。



左がプレーン。右が具入り。
家族が食べる分だから、オーブンに負担をかけず予熱は250℃。
そこそこいい具合に焼きあがりました。



具入り生地の成形、2パターン。


待ちきれなくて、夕飯に少し味見しました。
だいたい思う味だったけど、甘夏ピールはもっと入れてもよかったかな。

2歳の姪っ子が「パン(食べたい)!パン(欲しい)!」と要求して、よく食べてくれました。
うちの子は、甘いのか塩っぱいのか、はっきりしない味に反応薄・・・。



週末は、予定どおりプチデココと福井へ行ってきましたよ。
両日ともに天候にもめぐまれて、何よりでした。
結婚パーティーでは、遠方から集まった旧友たちと昼ビールをいただき
福井駅の改札口で見送ったあとは、主人と雑貨屋や史跡新田塚巡りをして
夕飯は実家で日本一に輝いた「ふくしん」のソースカツ丼をいただいてきました。
プチデココでも、福井でも、気に入った小物を見つけたし、みんなに感謝、感謝。
有意義な週末でした。

今週も、がんばろ!



2011年7月2日(土)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)