おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年4月25日を表示

みんなのおうちパン vo.15

初夏に向けて、帽子を編み始めました。
11月に作ったのと同じデザイン、糸を替えてね。
白っぽい、明るい感じになるかな♪




* * * * *



パン教室リヒトの生徒さんがおうちで焼いたパンをご紹介します。

お子さんのリクエストでメロンパンを作られたMさん。


チョコチップと愛情がたっぷり入っていますね。
食べやすい8分割。
形もきれいです。

おいしそう♪





教室のあと、すぐにショコラブレッドを復習されたY.N.さん。
9分割して、アルミ箔パウンド型3本で焼かれました。



お勧めの、マスカルポーネとキャラメルバナナのっけも試されました。
すっごく好評だったそうです。
インパクトは強いけど、甘すぎない大人味のショコラブレッド。
食べ方いろいろ楽しめます♪

ミニスティック型の代わりにも使えるアルミ箔の型ですが
11月10日のグループレッスンの写真は、6分割で2本使用した感じになります。
スプレーオイルを吹き付ければ、型離れも良好。
参考まで。



初参加で「自家製酵母のくるみパン」を受講されたS.T.さん。
おいしそうなサンドイッチにして召し上がられましたよ。
お持ち帰り生地は、発酵の見極めが難しかったそうですがこんがりと色よく焼けています。
のんびり発酵に付き合って、楽しくパン作りスタートされますように。


おいしいパンが焼けたら、ぜひまた写真を送ってくださいね♪




2012年4月25日(水)12:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 「みんなのおうちパン」 | 管理


(1/1ページ)