おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2012年4月26日を表示

自家製酵母のカンパーニュとベーグル

浅井商店、入荷しました!
ご注文された方、ご都合のよいときにお立ち寄りくださいませ。
または、次回教室時までお預かりしています。





このまえのカンパーニュがよかったので、似た感じでもう1回。



朝捏ねて、夜焼きあがり。
冷蔵発酵はなしで、粉も少し変えました。



さらに腰高に、ふんわり焼きあがりましたよ。
サンドイッチにしても、おいしかった。

端っこ近くは、ジャムとかのせて、甘くして食べます。



これは、クリームチーズと苺ジャム。
パンはそのままでも、トーストしてもお好みで。



レッスン用の発酵生地を準備するために「自家製酵母のベーグル」焼きました。



朝捏ねて、焼きあがったのがちょうど夕飯時。
あまりに美味しそうで、少しだけ味見。
パリッとしたクラストともっちりクラム、おいしかった♪



2012年4月26日(木)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)