おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年7月11日を表示

黒糖レーズンロール(シナモン風味)

高さのあるロールパンが食べたくて作ってみました。「黒糖レーズンロール」です。


「チョコチップロール」のレシピを黒糖たっぷりにアレンジして(耐糖性イースト使用)大粒のレーズンを半分に切って混ぜ込みました。


牛乳パックを再利用したセルクル風の型のなかで2次発酵。牛乳パックを型にするのは気が進まないけど、食べたいパンのイメージが出来てしまったので仕方なく初チャレンジ。


2サイズ作ったうちの、小さいほう5個。生地量が少し多かった子は、中心が飛び出してます。内側にオイルを塗布したけど型離れが悪くて結構くっ付いた。翌朝もしっとりふんわり。もっとレーズンを入れて甘みを足しても良さそうです。


2012年7月11日(水)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)