おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年7月24日を表示

A.Y.C cafe パン会(7月)

A.Y.C cafeさん定休日につき、射水市太閤山にある kafeoさんで7月のパン会をしました。来月はみんなでパンを作る予定なので、その段取りを決めました。


お目当ての「キュッシュランチ」はじゃがいもとベーコン。パンも自家製です。オリーブオイルとお塩が付けてありました。


ドリンクとミニデザート(自家製バニラアイスとクッキー)付き、+300円でケーキも。


のんちゃんとは現地解散後、okuさんがハーブファームの富夢創野(とむそうや)に寄り道してくれました。ハーブのことを少しお勉強。グランドカバーに向くクリーピングタイムが小さな花を付けていて可愛かった。


メッツゲライイケダにも寄ってもらい、今朝は自家製酵母パンに生ハムとチーズのシンプルサンドでした。ルンコちゃんとはもう1軒寄り道してから、手づくりの茄子のマリネと、インゲン、もぎたてのプチトマトをいただいて、両手いっぱいに帰宅しました。みんな、ありがとう。来月の勉強会、楽しみです。


2012年7月24日(火)09:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | おでかけ日記 | 管理


(1/1ページ)