おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年7月30日を表示

キャンプ & 親と子のつどい

大岩山日石寺散策と、米粉を使ったお好み焼きづくりを親子で体験する行事に参加しました。何度も訪れたことがあるお寺ですが、ボランティアガイドさんが話してくださる内容は新鮮で感心することばかり。名物の素麺、喉ごし良くておいしい。


お好み焼きソースを販売している会社の営業マンから、焼き方を伝授していただきました。マヨアートも楽しくておいしい。


引き続き、児童クラブのキャンプ! テント建てがはじまったタイミングで合流できました。4年目なので、少しは手伝いになれたかな。カレーづくりをして、お肉を焼いて、キャンプファイアー。麦の穂のぎっしりライ麦パンは大成功。いろいろ嬉しくて、選びもしないでアルコール度数の高いチューハイを飲んでしまい酔いつぶれました。


目の届くところにアスレチック遊具、すぐ傍の池にはおたまじゃくしやめだか。汗をかいたら水遊びを繰り返す子供たちは飽きることなく遊び続けて、役員さんが用意したビンゴゲームとすいか割りも大盛り上がりでした。怪我や事故がなく、夕立もなくて何よりでした。


2012年7月30日(月)12:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理


(1/1ページ)