おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2008年7月12日を表示

スコーン と チーズケーキ

教室をお休みして少し遠方の病院へ行ってきました。
(近視矯正の手術をするので今月はお休みが多いです)

帰り道、ちょっと寄り道できて嬉しい。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



午後からチーズケーキを焼きました。

卵黄が1個余るので「スコーン」も作りました。
いつもより高温&短時間で焼き上げ。

とってもいい感じ

スコーン大好きパパ、見るなりいつもと雰囲気が違うことに気がついて食べたそうです。

おやつの時間まで待ちましょう。




チーズケーキはシリコンカップでミニケーキに。
焼き時間が短くて、切り分けも不要だから楽チンだと思ったけど、
小さいのをたくさん作るというのも意外と手間ですね。

冷たく冷やして爽やかなチーズケーキ。
フォークを入れると「しゅわっ」とはじける音が夏らしいです。






2008年7月12日(土)12:03 | トラックバック(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)