おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2008年7月20日を表示

夫婦でプチDIYくさん

ぼちぼーちと5月から作っていたもの。

『玄関のコート掛けNo.2』 です。

家の倉庫に眠っていた薄汚い板を切って磨いて塗装。
すでにある大人用コート掛けの下の位置、さきほどパパに取付けてもらいました。

でも、まだ荷物はかけれません。
フックがまだなのです。
気に入ったフック見つかるかな。。。


来春から「赤いランドセル」が掛かることを思うと、手間ひまかける全ての作業が楽しく思えます。






パパは先週に続いて庭仕事。

娘と私が保育所へ歩いていけるようにと3年前に20年ぶりに開門した裏門。
古く壊れた鉄の門を撤去してDIYで作り直す計画です。

家のことをまめにしてくれる いいパパです。



先週は今年3度目のおうちBBQをしました。
ちょこっと買出しに行って
あとは好きな食材をおいしく焼いて家のまわりでの~んびり午後を過ごします。
これまで2人でしてきたDIYのこと
これから先やりたいことを話しながら。
こんな週末が幸せだなぁとしみじみ思います。



2008年7月20日(日)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理


(1/1ページ)