おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2008年7月3日を表示

卵たっぷりリッチパン

「ミニクグロフ型のパン、可愛かったですねー」と生徒さんのひと言が嬉しくて、
また使いましたw。
この型、1個150円とお手頃なんですよ。コチラ



くるみは割高&ローストの手間がいるのでカレンツ入り。
アレンジ①として、「卵の量は減らさずにスキムミルクを加えて」。
生地にしっとり&ふわっと感がプラスされてより美味しくなるかなぁと思います。

味は明日の朝のお楽しみ。


今日は暑かったですねー。
昨夜からの暴風とフェーン現象で空がザワザワしていました。
そして、山の緑がやけに濃く感じました。
保育所の送迎で朝夕歩く近所のお決まりコース。
ほんの数分でも、自然の力を感じます。

来年からはこの時間がなくなるんだなぁ。。。



2008年7月3日(木)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)