おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年5月16日を表示

休日の過ごし方

見上げれば雲ひとつない青い空。
気温も上がりほどよい風が心地いい。最高!
4月に続いて、今年2回目のおうちBBQ、決行なりー。



日用品や食材の買出しから足を伸ばして、グランドプラザ、ココマルシェへ。
ショップのお手伝いをしている友達に挨拶しつつ、ぶらぶらと歩き楽しみ
そして、隣のデパ地下へ。
チーズとオリーブと生ハムを買いました。

生ハム♪ 生ハム♪

めちゃおいしー。



主人がじっくりと網焼きしてくれた野菜、旨味が凝縮されておいしかったー。

* * * * *






デザートは!この本に載っていた「ゆきだるまのアイス」と「シフォンケーキ」。



アイスも手作りですよー。
メープルシュガーを使ったから、メープルバニラアイスですね。
マーブルチョコは先週の長野で買ったアップル風味のもの。
ココナッツ、ここでも大活躍でした。



行く先々で、久しぶりの生徒さんたちと遭遇。
元気な笑顔にあえて嬉しかったです。

家も職場もココだから、たまの休日、街に行くだけで楽しめる私達夫婦。
立山の景色を見ながら美味しいものをいただく毎日。
幸せだなぁと思います。



2010年5月16日(日)18:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理


(1/1ページ)