おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年5月2日を表示

実家でパン作り(1日目)

そろそろ絶叫アトラクションの1つでも経験させようかと
美川インターで下りて手取フィッシュランドに立ち寄りました。

娘はバイキングに興味を示す。
私が一番苦手な乗り物なんだけど・・・
手取フィッシュランドだし、ちょっとナメテ乗ったら、とんでもなかったー。
大口開けて叫んでいるうちはまだよかったけど
途中からは声も出せず、かわりに涙が出てきて、必死に安全バーにしがみ付く。
(こんなに上がるなんて、故障してるんじゃないの!って本気で思ったし、このまま死ぬんじゃないかと思った)。

手早くアイメイクを修正し、続いてジェットコースターにも乗りました。

それから、娘と初プリクラしました。
「最近って、こうなのねー」とオロオロ&モタモタしながらも
きゃぴきゃぴっと撮影して、デコペンで飾って、楽しいー。


* * * * *



実家には夕方ごろ到着し、早速パンをこねましたよ。



朝食用の食パンです。(写真は後日アップします)
丸デコ型に5玉詰めて焼きました。
写真で見ると焦げてるみたいだけど、実際はこんがり程度です。
1山ずつちぎって、横3枚にスライス。
初めての三角トーストは、もっちり、ふんわり、味もおいしかったです。



実家のオーブンは、レンジと共用のターンテーブルで焼くタイプでした。
上火が強力みたいで、ある程度の高さを超えると1~2分ですぐに焦げてしまう。
そこでアルミホイルをかぶせると、まったく色がつかない。
と、少々極端な子のようです。
それでも何とかおいしいパンを作ってみようというチャレンジこそが、今回の楽しみです。



2010年5月2日(日)16:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)