おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年5月10日を表示

栗のデニッシュ

生地の層がきれい。


なんて、なんて、なんて、おいしいのー。


栗の渋皮煮をごろっと巻き込み、手作りのマロンペーストとカスタードクリームをたっぷりと。
サックサクの生地と甘さの調和に感動。
カルピスバターを使っているから、バターの風味が爽やか。

めちゃめちゃ美味しい。
「パン」というより、「ケーキの類」でした。



2010年5月10日(月)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

山食パン

いいお天気だった週末、いかがお過ごしでしたか。

我が家は長野までドライブに行ってきました。
戸隠の「忍者からくり屋敷」で遊んでから「善光寺」へ。
お戒壇めぐり、後半押しつぶされそうで怖かった。
あんなに真っ暗は生まれて初めて。
でも、バイキングのほうが怖い。



牛の「善」子さんと「光」子さんに乗って記念撮影。


* * * * *




なんだかんだと3週間も空いてしまった「山食パン」を焼きました。



最後の思案を試してみました。あとは味見だね。


そろそろ決着をつけなくちゃ。


2010年5月10日(月)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)