おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年5月27日を表示

天然酵母のライ麦パン と キャラメルチョコナッツベーグル

前日と全く同じ配合と時間スケジュールで焼きましたが
ライ麦粉は、北海道産の粗挽です。
よく似た焼きあがり。



同じ成形をしてるのに、クープの入れ方でこんなに雰囲気が違うっておもしろい。
粗挽の方が最初から最後までライ麦の香りがしました。
クラムとクラストのバランスや、トータル的には細挽の方がおいしいような・・・。



ドイツ産のライ麦を注文しました。
来週にでも同じ配合と時間スケジュールでまた作ってみたいと思います。
どうぞ、お楽しみに。



* * * * *



「さつまいもベーグル」1名さまだったので、私もおうちベーグル焼きました。
定番になりそうな予感の「キャラメルチョコナッツベーグル」です。



プレーンベーグルの捏ね上がりに、「キャラメルチョコチップ」
ローストした「アーモンドスライス」、「シナモン」を混ぜ込むだけ。



ナッツとキャラメルが絡み合った香ばしさが、癖になる美味しさ。
お試しくださいませ。



2010年5月27日(木)14:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)