おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年2月17日を表示

今週のパン教室

2月、なんだかとても早く過ぎていきます。
気持ちの有り方というのを考えさせられることが多くて。
悩みつつ、実行しつつ、答えを見つけていきたいと思っています。



月曜日、バレンタインは「ブラックチョコベーグル」教室でした。



1才前後のお子さんたちは、ママにおんぶされたり、歩き回ったり
時々ぐずったりもしますが、チョコベーグル8個ずつ焼きあがりましたよ。
ご家族みなさんで、召し上がっていただけたかな。
お子さんが小さいうちは、おうちで過ごすことが多いと思いますが
できるときに無理なくパンづくり、楽しんでもらえたらと思います。
教室ではお手伝いさせていただきますので、気分転換も兼ねてまたお越しくださいね。



水曜日は「メロンパン」教室。
メニューはお任せというお2人にメロンパンをご用意しました。
自然にひび割れたクッキーがとても気に入ってくれたご様子でした。



木曜日は「ベーコンエピ」教室。
しっかり捏ねて、丁寧に成形、ふっくらおいしそうに焼きあがりました。
味も気に入ってもらえたかな。



2011年2月17日(木)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)