おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年2月4日を表示

ルームソックス

数年前に接骨院の先生に
「スリッパは止めなさい」と言われたこと、今でも気にしています。
本当は厚底のスリッパが履きたいけど
靴下2枚履きの上からルームソックスをはいて過ごしてます。
これがとても快適で、お気に入りのルームソックスから型紙をとって
自前で同じようなものを作ってみました。



お気づきかしら・・・
娘のフェイスマスクと同じ主人のフリースの片袖部分を使ってます。
足首の部分は処分前の靴下から拝借。
底はフリース2枚重ねの間にリネンを入れて丈夫にしました。
家にあるもので作ったから恥ずかしいけど。



* * * * *




「ものを大切にしよう」というつながりで、お知らせです。

娘のブレザー3点セット。
欲しいという方、いらっしゃいませんか。
保育所修了式、小学校入学式、授賞式、3回着ました。
クリーニングしたのち、かれこれ1年眠っています。



シングルのジャケット、色は黒、前ボタン1つ。
格子のフレアスカート、裾に黒いレース。
真っ白のブラウス、スカートと同じ柄のリボン(鍵モチーフ付き)。
サイズは120cmです。


喜んでもらっていただける方にお譲りします。
連絡お待ちしています。
※追記 譲り先が決まりました。



2011年2月4日(金)15:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理


(1/1ページ)