おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年10月12日を表示

つのパン

夢のなかで想い付いた「つのパン」の成形。
ハッと興奮して目覚めたような、すぐ夢の続きに戻ったような・・・、
そんな可笑しなある夜の出来事でした。


すぐにでも作りたいくらいだったけど、
バケットの方が現実的課題だったので、後回しになっていましたが。
連休だし、気ままに作ってみました。



夢でみたイメージを実際にやってみると、やっぱり訳が違います。
無理やり成形した生地が戻ろうとするので、焼成で歪みが出てしまいました。

なんて野性的な「つのパン」。
リアルだけど、品の良さが欠片もありません。
次は生地の都合も考えて、作り進めたいと思います。



2009年10月12日(月)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)