おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年3月10日を表示

マフィン作り

夜の踊り子練習はご近所さんの送迎付き。
夕食後に娘がでかけると、ぽつん空き時間ができた私。
最近自分で作るようになったスキンケア用品がなくなったので、
夕飯の後片付けをしてから、ちょいと作りました。
混ぜるだけ、ですけど。

化粧水、クリーム、ヘアリンス。
そして、石鹸。

毎日使うものだから、使うたびに嬉しい気持ち。
手作りって楽しい。



友達にもらったチョコマフィンがとっても美味しかったので、習ってきました。



マフィンって、『パサパサして硬いホットケーキの塊』 みたいなイメージだったけど
友達のマフィンは、本当においしかった。
このしっとりマフィンをマスターして、実家の両親にも食べさせてあげたいです。

マフィン型、かわいいなぁ。
でも、まずは手持ちのシリコンカップで焼いてみよう。



2010年3月10日(水)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理


(1/1ページ)