おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年3月8日を表示

山食パン

教室予約表&パンのメニュー
写真を新しいものと入れ替えたり、手直ししました。
山食パンはもっとおいしくなりそうな気がして、現在試作中です。

ここ3連ちゃんは
「全卵」、「卵黄」、「卵なし」の違いを検証中。



ぎっしりライ麦パンの出張教室でしたが、事前のご要望にお応えして
教室の合間にホームベーカリーで捏ねた生地の見極めをみて差し上げました。



生徒さんが選んだのは、以前受講されたブリオッシュ。
教室レシピどおりの配合をホームベーカリーにセットしてスイッチオン。
お手持ちのパウンド型を選んで、丸めた生地8個を詰めました。

『ブリオッシュ・ド・ナンテール』

私も思わず夢中になるほど、可愛いパンが焼けてよかったです。



いよいよ始まりました。
地元春祭り、獅子舞の練習です。
娘は念願!?の踊り子に選ばれてやっぱり嬉しそうでした。



これから1ヶ月、練習頑張ってね。


2010年3月8日(月)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)