おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年2月27日を表示

新築記念のボード

マイホームを新築した後輩から頼まれて作製した記念ボードです。
リクエストは、「シンプル&アンティーク」な感じ、「引渡しの日付」と「家族の名前」入り。

この家を訪れた人が見たときに、優しい気持ちになれるような印象。
長く飾れるように落ち着いた色合いでまとめる。
すっきりと見やすいイタリック体をメインに使う。
大切な家族の名前(名字)を中央に。
3人の名前は、カッパープレート体&シルバー色を用い、バランスよく配置。



普通、一生で1番大きな買い物って「家」ですよね。
その記念のボードを頼まれるなんて、光栄。
7年前のウエディングボードも、今も大切に飾ってくれているそうです。
後輩の幸せにあやかり、娘に記念の写真を撮ってもらいました。



* * * * *




週末はお出かけつづきでした。
土曜日は、射水市まで娘と往復ドライブ。



五色百人一首富山県大会に出場しました。
参加者はこの人数の5倍ほどで、予選は4人1組総当り3試合。
上位2名が色ごとの決勝トーナメントに出場、なのですが・・・
「参加することに意義がある」という気持ちで申し込んだ読みどおり
短時間ではありましたが、刺激いっぱいの大会でした。
「また来年も参加したい」という言葉が聞けて嬉しかったです。

日曜日は、昨年も参加した「ボーリング大会」。
体調はあまり良くなかったけれど、団体戦4位をもらいました。
予定を変更して帰宅し、私はひたすら睡眠。
主人と娘でおでかけして、夕飯も作ってくれました。

ありがとう。



2012年2月27日(月)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | Calligraphy | 管理


(1/1ページ)