おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年5月22日を表示

よもぎあんぱん

ヨガ スクール、2回目「ハタヨガ」。
行き帰りの車のから、紫の菖蒲が目に入りました。
濃い緑色の茎や葉と深い紫色の優雅な花がとてもきれい。
すーっと背筋が伸びているから、こんなに綺麗なんだろうな。
インストラクターのみなさん、そんな花のように美しいので、少しでも近づけたらな。
もう、あと、5回です。



* * * * *




お団子もおいしいけど、やっぱりパンを作らなくちゃね。



バターロールの生地に、解凍したよもぎペーストを入れてました。
ちょっと水分多めの柔らかい生地に捏ね上がり。
先日いただいた「スイートポテトのパン」を真似て成形。



生地が柔らかくて、成形難しかった。
形はいまひとつなんだけど、味はバッチリ。
よもぎの香り、あんこの甘み、生地はもっちりとして食べ応えがあり、美味でした。



2012年5月22日(火)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)