おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年5月26日を表示

今週のパン教室

金環日食の朝からはじまった1週間。
パン教室は少し淋しく2回だけでしたが、パン会もあーりの充実の毎日でした。
週末は、スポーツ三昧。
午前中はクラスの親子でビーチバレーボールを楽しみ
午後はグラウンドの土俵で娘人生初の相撲大会を観戦してきました。
明日は、町民大運動会のリレーカーニバルです。
「女子500Mリレー」に出場!(私)



* * * * *




月曜日は、新規ご予約のお2人さまをお迎えして「ベーグル」レッスンでした。



しっかりとよく捏ねて、つるんと丸める。
成形のコツを練習しながら、2種類完成です。



つやつや、ぷっくりと焼きあがりました。
お味は気に入っていただけたでしょうか?
またのご参加、お待ちしていまーす♪



水曜日は「自家製酵母のくるみパン」レッスン。



パンの基本作業には慣れて上手に出来ている生徒さんです。
自家製酵母を使って、ゆっくりペースでパンを作ること、できそうかな?
ぜひチャレンジしてみてください。
お持ち帰り生地も、上手に焼けたかな・・・?



* * * * *







一生懸命な姿を見ているほうも力が入り、とても楽しめました。
そして、ドラマもありました。
これが試合なんだよね。
いい経験できたね。



2012年5月26日(土)16:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)