おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年5月19日を表示

フガス と あんバタートースト

土日ともお天気いいみたいですね。
グランドプラザでは、ココマルシェが開催されますよ。
たくさんの人が集まり賑わう楽しいイベントになりますように。
出店されるみなさん、2日間がんばってください。



* * * * *



先日焼いた自家製酵母のカンパーニュです。



スライスしてそのままとか、半分はトーストしました。
左端っこの3枚は「ぎっしりライ麦パン」。
バターや、クリームチーズ、苺ジャム、いただいた甘夏ジャム( ← おいしい♪)、はちみつ等々
好きなように付けて食べる、甘めの朝食にしました。



夕飯用に焼いたのは「フガス」。



ブラックオリーブ、ベーコン、ドライトマトを練りこんでいます。
2倍量で8分割は手頃な大きさでした。
サクッとして、食感が楽しい。
食べやすさも◎。



朝食、夕食、次は、「おやつ」♪



豆乳食パンをトーストして、ほどよく冷めたところで有塩バターとあんこを重ねぬり。
危険な組み合わせなので長年避けてきましたが、フガス教室に来てくれた生徒さんが
「急にあんこが食べたくなって」という話になったので、「日替わりパンプレート」にお出ししました。
とってもおいしいおやつになりました。


お土産にいただいた、ブーランジェリーイマムラのパン。



・バジルと松の実入りのカンパーニュ
・ブリオッシュ生地のクリームパン

まだ行ったことがないけれど、いただくパンは、センスよくておいしいパンばかり。
ご馳走さまでした♪



2012年5月19日(土)07:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)