おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年6月22日を表示

レーズンロールパン

先にお知らせを1つ。
「北海道からのめぐみ」、注文したいと思っています。
一緒に買いたい人は 6月25日(月)までに ご連絡ください。



久しぶりに焼いたら美味しかったので、また「バターロール」です。
1~2ずつ何かしらの研究課題を盛り込んで作ってます。



レーズンを入れて、成形いろいろ。
梅雨時期は生地がだれやすいので気をつけて作っています。



義妹Eちゃんが買ってきてくれました↓



「HERE WE ARE! 45 CAFE!」の手づくりパン 3種類
左から、チョコとオレンジピール、イングリッシュマフィン、ベーグルです。
まだ食べてないけど、しっとりずっしりとした手づくり感が伝わってきました。



愛用してきた皮の小物ポーチを修理してもらいました。



1日に何回も開け閉めする頻度で使っていたので、ぽちっと止めるホックが緩んでしまったのです。
池田舎さんの革小物、バックとかも欲しいなぁ。



2012年6月22日(金)10:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)