おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年6月12日を表示

お花教室

誰の作品でしょう?

7歳の娘が、お花教室で生けたものです。
なかなかセンスよく入っている、と思いませんか?



早々と中学生になったら華道部と運動部と両方入る、と宣言していた矢先
学校からお花教室の案内を持ち帰ってきました。
なんて、タイムリー。
場所も日時も通いやすいし。
初めてのお稽古事は 「お花」 になりました。


職業意識を持たせたいっていう思いから
「大きくなったら何の仕事をする?」って話題をよくしています。
将来の選択肢がどんなにたくさんあるのかを、小さいうちから気づいていたら
人生の節目節目で自分らしい道を見つけられるかなと思って。



楽しんでちょうだい♪


* * * * *



タイムリーに、もう1つお花のニュース。



9年前、結婚記念の引き出物として贈ったデンドロビュームが
今年はとても綺麗に咲いたと実家から連絡がありました。
写真も送ってくれました。

お花って、育てるものなんだなーって再認識です。
植物は苦手意識があって、自分から買うことは少ないけど
頂き物からでも、少しずつ勉強して、大事にしたいなって思うようになりました。



2010年6月12日(土)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ日記 | 管理


(1/1ページ)