おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年6月9日を表示

バルサミコ酢(白)

大きなマッシュルームがおいしそうで、ブルサンも目に付いちゃったし。
バターでソテーしたマッシュリームの旨味を
少し粉ふきにした角切りのじゃがいもに含ませるように。
ボリュームも出るしね。
火を止めてからブルサン(ガーリック&ハーブ)をざっくり混ぜ合わせ
ゲランドの塩で味を調えました。



定番のバルサミコチキンは、バルサミコ(白)を使って。
白もあるって知って、買ってみたら
オリーブオイルと合わせてドレッシングにしてもとってもオイシイです。
チキンも赤よりさっぱり夏向きに仕上がったみたい。


粉末サワー種入りのライ麦パンを薄めにスライスして。
しっかりとしたライ麦パンは、そのまま食べるのが一番おいしい。
酸味や配合のバランスは、ここからが試作本番。
まだまだ序の口です。



2010年6月9日(水)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理


(1/1ページ)