おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年6月5日を表示

ラス君? カリカリ君?

ライ麦パンの端っこで作ったカリカリのおやつ。
主人は噛み砕くのに苦労しながらも「うまい」って。
娘は子リスのように噛み砕きながら、黙々と食べ続けました。
2人とも気に入ってくれたようです。

なので、また作りました。
「天然酵母のくるみパン」の端っこと「ライ麦パン」の端っこ。
さらに、さらに、メープルシュガーを使いました。
バターは、カルピスバターですよ。

図書館の静かな芝生広場で、カリコリっとつまもうと思ってます♪


* * * * *



注文していたお茶が届きました。
南アフリカ産のオーガニック認証「ハニーブッシュティー」です。
ルイボスティーの親戚にあたる非常に貴重なお茶だそう。
甘い蜂蜜のような香り。



鉄、カリウム、カルシウム、亜鉛、マグネシウムを多く含み、抗酸化作業もあるハーブティー。
実は、ここ1ヶ月ほど原因不明の「むくみ」で悩んでます。
効果を期待して飲んでみますね。



2010年6月5日(土)10:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理


(1/1ページ)