おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年3月22日を表示

りんごのデニッシュ

こんなときだから
被災していない人さえ、救われたい思いではないだろうか。
直接的に働くことができないことに無力さを感じそうになるけど
その他大勢が揺ぎ無く存在していることが、みんなの安心につながると信じて
自分ができる精一杯のことを真剣にやる。


無駄のない、家庭目線でのパンづくり。
手仕事としての楽しさと、小さなコツが満載のパンづくり。
そして、いつも前向きで、明るく元気に、私らしく。



* * * * *



高千穂発酵バターの「りんごのデニッシュ」。


りんごはリンゴでも、自家製の紅玉ジャムを使いました。
奥半分はオレンジのハチミツ、そして、てんさい糖、シナモン少々。



寒い部屋で2時間半、そのあと20℃で1時間くらい。


9分割の小さめ甘いデニッシュの出来上がり。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



2011年3月22日(火)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)