おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年3月22日を表示

mini ショコラ と カラメルバナナマフィン(チョコ味)

ミニマフィン型とミニクグロフ型にショコラキューブの生地を入れてみました。


オーブンシートと食パンの蓋(逆向き)をのせて焼きましたよ。
奥に見えるのが、ミニマフィン型で焼いたもの。
マカロンくらいの大きさです。



チョコ味のバナナマフィンがとっても美味しかったので、2倍量で作りました。



主人のリクエストに応えて、パウンド型も。
パンやお菓子をたくさん焼いているけど、消費しながら作ってます。
美味しくできたら、人に差し上げたくなってしまうし、昼食後は主人とコーヒータイムをするのでね。
それから、娘のおやつ。
あっという間になくなってしまいます。




白ごまのカンパーニュです。



切るときに少しは落ちるけど、ちゃんとごま付きで口に入りました。
ごまの風味が、実に香ばしい。


カンパーニュの真ん中あたりは、サンドイッチに。
両端付近は、トーストして、バターやジャムをつけます。



ザクザクっとして、これまた美味しいです。

(マーマレード、ごちそうさま♪ 苦味もあるけど、しっかり味でおいしいです。)



2012年3月22日(木)11:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)