おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年3月8日を表示

自家製酵母のベーグル

盛りだくさんの1日でした。
まずは、起床とともに昨夜捏ねたベーグル生地の大きさを確認。
よしよし。



朝食後に主人と娘を見送ってから、分割、成形、発酵。
今のうちにー、掃除、洗濯、教室準備。



教室が始まる9時15分までにケトリング&窯入れ!


今回試してみたかったのは、「ベーグルにクープ!」
思いついたら、やらずにはいられない。



プレッツェルみたいな、デザインっぽいイメージのクープ。


半分は、相当気に入ったチーズ&バジル入りにしました。



教室の片付けそこそこに、炊き込みご飯のおにぎりで昼食を済ませ
12時半に予約した富山駅北の美容院へ。
担当の美容師さんは、私の髪質や癖を知っててくれるので、とっても頼りになります。
2時間後、顔見知りの店員さんがいるお店で買い物。
洋服選びは、信頼できるスタッフさんが薦めてくれるものから選びます。
1人外出の楽しみも束の間、5時には帰宅。
留守中の片付けをして、夕飯を作り食べて、19時に学校へ。
PTAの副会長をすることなり、顔合わせを兼ねた初会合でした。
意外と、驚くほど体力がないので、スケジュールと体調管理には気をつけなくちゃ。

頼りにできる人、自分を知ってくれている人がいるって幸せだな。



2012年3月8日(木)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)